ページ

Galerie vivant アートブログ~空のように自由に~

Galerie vivant アートブログ~空のように自由に~

2014年11月24日月曜日

漱石と高倉健さんつづき

ブログを書きながら、いろんなことを同時進行しながらこなしていると、なにか物足りなさに気がつき、漱石のことは書いたが、健さんのことが足りなかった!
でも、健さんについては、私以上に世の多くの方がいろいろな思いをかみしめているのではないかという思いに至った。
ただ、漱石と違う、リアリティのある感慨は、すくなくとも数十年は同じ時代の空気を共有したという
思いが先行する。ふと、健さんという存在がいなくなるという喪失感は、時代の変化をまた象徴することなのかもしれない。それは、忘れかけていた自分の時代、存在にも深く関わってくる。
なんて、久々に感傷的気分になったが、一歩画廊の外にでてみれば、銀座はクリスマスムードで
にぎわっていた。
これが、現実なのでしょう!